今日の気になるニュース

●千葉の県立高入試で“難問” 受験生の半数0点 道案内の作文、選択肢に混乱http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040521-00000021-san-soci「おじいさんは死んだ」とか書いた奴いるんだろうな。

気になるニュース

・妻の・バイト先の同僚の・息子さんの友達の・彼女のクラスメイト(女の子)が急行列車に飛び込んで自殺したらしい。……他人以外の何者でもありませんが。 ■アメリカの博物館で虫を食べるイベント http://news.www.infoseek.co.jp/topics/science/insect.html?…

バテンカイトスについて2

最初勢いがあるので長々と書きますが、気力が尽きたので今回は短めに。バテンカイトスのシステム面での不満な所ですが(本当に不満というよりは気になった所位ですが)。 まず現金収入を得るためにモンスターの写真を取る部分。現像されるまでに現実時間で十分…

バテン・カイトスについて

やめようと思ってたんだけど、書くところもないので。 先日バテンカイトスクリアーしました。ナムコのゲームキューブ用のRPGです。 おおよその形式はファイナルファンタジーだと思っていただければ理解は早いかと。 同じ製作会社のゼノサーガは終盤で辞め…

笑うカイチュウ

笑うカイチュウという寄生虫の研究者の方が書いた本を高田馬場の古本市で買ったまま半分ぐらい読んでほっておいてありました。そのため、今日残りを読んだのですが面白かった。序盤、ウンコ話が続くあたりで昔読んだ「糞尿博士世界漫遊記」を思い出しました…

魔界戦記ディスガイア

魔界戦記ディスガイアですが、前から欲しかったゲームなので買いました。デビッドカードで買ったんですが、これまでクレジットカードを持っていなかったのでこの気軽さは危険だと感じました。モンスターハンターというゲームとどちらにしようか迷ったのです…